福祉事業(カタログ回覧)について
この事業はご町内の区長・役員・班長ほか多くの皆様方のご好意で実施しております!
 自主財源捻出・確保の取り組みの必要性
多くの福祉団体は自主財源に乏しく、財団による助成金や国や県からの補助金により多くの事業運営をしております。当協会も同様です。しかし、年々このような福祉活動における予算は削られる一方であり、福祉団体の課題となっております。
簡単にいうと予算がなければ「事業ができない」「活動が制限される」という図式になります。これは当協会に加入する会員にも影響が及びます。しかし、助成金や補助金が削減されたからといって会員にデメリットが発生していいのか?これは絶対にさけるべきなのです。
では何が必要なのか・・・それは自らの手で活動するための資金を作り出すことです。自ら資金を捻出して各地域で活発に事業を行い、支部の会員の参加を集い、支部の活性化を図ること。そして地域住民の皆様にも参加していただき、連携・協力を促し地域福祉の向上を目指すことは当協会の存在意義であると考えております。そのためには、自主財源を確保するための取り組みが必要となるのです。
↓自主財源確保〜その一つの取り組みがカタログ回覧事業です↓
 カタログの回覧/福祉事業にご協力をお願いいたします!
当協会では、障がい者の明るいくらし促進事業実施のため、そして地域福祉向上のために自らの資金で必要な事業を展開して行くための取り組みをしております。その一つが町内に配布される「カタログ回覧」で物品を購入していただく、物品販売収益事業です。このことにより、売上げに応じて収益金が還付されます。その収益金は県協会にも還付され、協会の運営に欠かせない大切な財源となります。さらに、現在は福祉活動における公的予算の削減に伴い、多くの福祉団体が活動を制限される危機的な状況にあります。このような状況を打破して、活発の運営をしていくためには多くの方のご理解とご協力が必要になります。是非、皆さまのお力をお貸しください!
 商品の申込方法

・ハガキによる申込

カタログについているハガキを切り取り、必要事項を記入しポストに投函して下さい。
☆カタログについているハガキを切り取り、必要事項を記入しポストに投函して下さい。
1回のご注文金額合計が4,320円未満の場合は、荷造り・送料の一部として400円ご負担下さい。
☆本体価格合計に消費税が加算されます。

電話・FAXによる申込


☆電話フリーダイヤル(0120−450−450)
  ※土・日・祝祭日を除く【午前9時〜午後5時】
☆FAXフリーダイヤル(0120−548−294)
  ※年中無休・24時間受け付けています。


・お支払い方法
 (郵便局・コンビニ振込)


☆代金は、商品到着後、同封の振込用紙にて最寄りの郵便局または、
  下記コンビニエンスストアからお振り込みいただけます。
   郵便局・セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ
   サークルKサンクス・セイコーマート・ミニストップ・スリーエフ
   セーブオン・ポプラ・ココストア・コミュニティストア・MMK設置店
☆お振り込みは商品到着後2週間以内にお願いいたします。

☆振込手数料は無料です。

 (代金引換)
☆初めてのお申込みで、お買い上げ価格合計が2万円以上の場合、商品お届け時に代金引換(手数料無料)となります。
☆お電話番号の記載がない場合は、代金引換(手数料315円はお客様負担)で商品をお届けします。

☆お客様が代金引換のお届けを希望される場合は、お買い上げ金額税込8,640円未満の場合に限り315円のお手数料がお客様ご負担になりますのでご了承ください。。